2007年06月

ビル郡

名古屋駅前には
ミッドランドスクエアなどの大きなハコモノばかり
目立ちますが、画像を見てください。

この場所は、丁度ミッドランドの下です。
名古屋で、好きな景色の一つに入ります。
まあ、単なるビル郡ですが・・・。

理由は何でしょうね〜
高さが揃っているからでしょうか?
それとも
通りを一望できるからでしょうか?
「良い景色」と思う景色を数値化すれば分かるかも(笑)

名古屋

Cクラス

新型Cクラスが
正式に日本での販売が開始されました。

今回のフルモデルチェンジで、Sクラスに
通じるデザインになりました。
しばらくはこのコンセプトで、展開していくのでしょう。
しかし、メルセデスも随分とラインナップが増えて
フルラインメーカーと言えます。

CLSクラスは、まだ良いんですが
RクラスやMクラスの存在が微妙です。
今後、ラインナップが整理された場合
消える可能性が高いです。

ちなみにCクラスのセダンのラインナップは
・C200コンプレッサーアヴァンギャルド
・C250アヴァンギャルド
・C300アヴァンギャルズ
・C200コンプレッサーエレガンス
・C250エレガンス

価格は上から
¥4,500,000
¥5,580,000
¥4,600,000
¥5,700,000
¥6,640,000

さて、レスサクISを買うか悩みます(笑)
個人的には、デザイン的にISの方が好きです。

C300

食堂

今勤務している名古屋のビルの
社員食堂のメニューは

・Aセット(日替わり)
・Bセット(日替わり)
・ライス (大盛・半)
・チャーハン
・カレー (大盛・普通)
・麺  類(ラーメン/うどんの日替わり)

こんな感じになっています。
僕だけかも知れませんが
「Aセット Bセット」
のメニューを見るたびに、刑務所のメニューが
思い浮かびます。

刑務所では
赤い印が付いたA食
青い印が付いたB食
の2種類のメニューが配膳されているそうです。
まあ、メニューと言う程の物ではなく
A食は立ち仕事の受刑者用
B食は座り仕事の受刑者用
と、なっていて、立ち仕事の受刑者の方が
量が少し多くなっています。

ビルの食堂でも、毎日
「はい Aです」
「はい Bです」
何だか笑えますね(笑)

癒しは要らねーぜ

この投稿も
カテゴリーに組み込むことを決定しました。
そして、今回は
「栗山千明」さんです。

最近では「特急田中3号」に出演されたりしていたので
ほとんどの方はご存知だと思います。
簡単なプロフィールは
1984年10月10日生まれの22歳です。

所で、今回も和服になってしまいましたね〜。
黒髪に和服はイイカンジです。
しかし、癒される感じとはまた違うように思います。
なんですかね〜・・・まあ取り敢えず
こんな人が待っていてくれるなら
癒しを求めてはいけないのかも知れない・・・。

栗山千明

LS

ミッドランドスクエアに
なんとLS600hLが展示してありました。

外からははっきり見えなかったので
驚きです。

しかし、1500万もする車ですが
自由に誰でも触る事が出来るので流石、トヨタの地元です。

600hL

ルーター

今は仕事で何をしているのかと言いますと・・・
詳しくは言えないのですが
一部を紹介します。

業務は主にSE・SIで
それを習得するために
ルーター×2
P  C×2
を使って、模擬のネットワークを組んでいます。

ルーターは、一般にCCNA(シスコ)が有名ですが
画像のルータ(IX2015)は
CCNAベースの独自仕様になっているので
微妙にコマンドが異なります。

その事を知らなかったので
一緒に渡されたCCNAの教本を見ながら
ほぼ一日、悪戦苦闘しました(笑)

ルーター

激怒

今月の19日にネットが開通する予定でした。

管理人に
月曜日に当日の部屋の開錠と施錠をお願いした所
「分かりました!」
と、快く引き受けてくれました。
それに安心していましたが
今週末になって
「19日は私、休みだったんですよ」

激怒です。
ある意味、そういう時の為に携帯電話の番号まで
伝えてあったんですが・・・。
あるいは、直前にならないと休みが分からないのでしょうか・・・

なので、プロバイダに工事日程の変更をお願いして
22日で調整してもらいました。
そして、再び管理人に変更日を伝えて、ひとまず手配は完了しました。
が、しかし
22日の工事は13〜17時の予定で
管理人は11時に帰ってしまいます。
一応、金・土・日はマンションの管理会社の社員が常駐(18時まで)しているので
その人に伝えてもらえるよう、管理人に言っておきましたが・・・。

昨日と今日の昼まで奈良にいますが
何とか、今日の18時までにマンションへ戻って
伝わっているか確認を取ろうと思います。
伝わっていなければ
あの管理人はクビです(怒)

エアロワイパーブレード

ワイパーブレードを交換しました。
見た目がスッキリして良い感じです。

いつも共販で注文していたんですが
名古屋の営業所を調べるのは面倒だったので
愛知トヨタで注文しました。

最近のトヨタ車に採用されているようで
何でも、見た目の効果と風切り音が少ないそうです。

あとは・・・
先送りになっている革調シートカバーやバッテリー
サスも交換したいですね〜。

エアロ

競歩

「スーパーは少し遠いですよ」
隣人はそう言っていましたが
田舎の遠いとは違うと思っていました。

しかし、本当に遠いです。初日は、徒歩で20分も掛かりました。
まあ今では、テンポ良く歩いて10分。
ペースを落としても15分でで到着するようになりました。

どっちにしろ、買い物時間より
歩いている時間の方が長い・・・。

やはり自転車が必要ですね。

完成間近

497ac919.jpgようやくPCがここまで完成しました。
後は
グラボ・OS・ディスプレイ・キーボードなどです。

ちなみに、ディスプレイを
HDCP対応にするかどうか悩んでいます。
長く使うなら対応ですが
取り敢えず使うなら安価な非対応です。
そろそろ決断しないと・・・。

バイレーツ

遂に桑田真澄投手がメジャー昇格を果たします。
登板は10日のヤンキース戦で
松井選手との対決も期待されています。

3月26日の負傷以来
ニュースでもあまり伝えられなくなり、やはり・・・
と思った時期もありました。

しかし、彼の頑張っている姿が紹介されると
自分も頑張ろうと思ったものです。
最年長でメジャーに挑戦
「あきらめないで頑張って良かったな。」
彼の話し方から、彼の性格が伝わってきますね〜。

桑田

ダイエット通販

ブートキャンプと聞いて、ずっと
マックでOS XとWindows XPを動作させるソフトの事だと
思っていました。

しかし最近、ビリーズ・ブートキャンプ
なんて物があることを知りました。
7日間集中ダイエットプログラムで
DVDを見ながら付属のビリーバンドで、全身の筋肉を引締める
トレーニングが可能だそうです。

まあ、定番の通販商品ですね。

これは実際に体を動かすので
真面目にやれば、ある程度の効果は期待できます。
しかし、貼るだけで痩せるリデューパッチや
電気刺激で痩せるアブトロニックはどうなんでしょう・・・。
アブトロニックは、うっかりローションを塗り忘れると
痩せるどころか、火傷をするそうです。

そもそも、簡単に痩せられること自体
アリエナイのかも知れませんね。

鉄の巨塔

先週、名古屋のテレビ塔へ登ってきました。

元々、名古屋の電気街「大須」へ行くのが目的で
テレビ塔は予定に無かったんですが
つい、登ってしまいました。
これまでにも、スカイビルやWTC、都庁へも登りましたが
やはり、高い所は気持ちが良いですね。
チケットも高いのですが・・・(笑)。

まあ都庁は、無料と言う太っ腹でしたけど。

ちなみに「大須」ですが
秋葉原・日本橋の電気街と比べると
規模は3分の1位の、寂しいものです。

テレビ等

免許皆伝

先日受験した作業認定
のテストは、どうやら合格したみたいです。

久しぶりの一発合格です。
このテストは、事前に3時間の講習を受けてから
1時間の試験を受けます。
本当ならこの講習で、出る所を言ってもらえる
そうなんですが・・・。
講師にも当り外れがあるんですね〜
全く言ってもらえませんでした。

しかも
「出る所はあえて言いません」
と言う始末(笑)

しかし、実際の試験は
事前のヤマが当り、予想していた程ではありませんでした。

この勢いを持続させたいですね〜。

衝動買い

047d29f2.jpg支給された携帯電話の
ネックストラップ(上)が、デザイン無視なので
下の奴を買ってきました。
電話とセットで支給されるので、みんな同じなのも
嫌でしたからね〜(笑)

しかし、ストラップも
ピンからキリまであり3千円近い奴もありました。

たかが・・・。

フント

隣の住人が
ダックスフントを飼っています。
しかも、先日
廊下でそのダックスに追い掛けられました。
まさか
マンションの廊下で犬に追い掛けられとは・・・。

それより
このマンションは、ペット可だと、昨日知りました。
しかしこれは、契約違反ですよね?
全く、それについての説明が有りませんでした。

セプター

eaba5565.jpgセプターに
セダンがあったんですね〜。
初めて見ました。

セプター
アバロン
は、米国からの逆輸入車で、発売当初は話題を
集めましたが、その後、消えて行きました。

不人気の部類に入り、しかも存在が微妙なたけに
かなり貴重な一台だと思います。
バンパーだけでも触っておけばよかったかも(笑)。
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ