事の成行きで iPhone5 を購入しました。
事の成行きというのは
これまで加入していた イー・モバイル は
契約を見直すと
・音声通話契約
・データ通信契約
の二重契約となっていました。

なぜこう言うことになっていたのか・・・
恐らく データ 通信契約をする際
音声通話契約を解約すると解約手数料が発生するので
使用しなければ数百円という契約に変更して
手数料が発生しなくなるまで待つ・・・
と言うのがそのままになっていたのだと思います。

そして今回
データ 通信契約を解約すると
解約手数料 (19000円) が発生するので
手数料が掛らなくなるまで
使用しなければ月額 1000 円という契約に変更して
塩漬けにすることにしました。
残りの期間を考えると
この契約の方が 1000 円くらい安くなるのですが
なんか微妙な気がしないでも・・・。

所で今回購入したのは au の iPhone5 で
イー・モバイル の音声通話契約を解約して
NMP で契約しました。
NMP だと 2 万円 キャッシュ を受けることができ
その 2 万円で データ 通信契約の解約手数料を相殺出来たのですが
もう過ぎたことなので残りの期間が過ぎるのを待とうと思います。

P1040417