カウンタック

カウンタック #6

一気にクリアー掛けと組み付けをして完成させました。
10月13日に制作を始めて
速い物で1ヶ月が過ぎてしまいました。
流石にこれ以上引っ張るのもどうかと思い
気合を入れて連休中に仕上げました。

リトラクタブルヘッドライトや盛り上ったエアダクト
径の小さいタイヤなど
前回のGT−Rと比べて
パッと見ただけでも考え方の違いが分かります。

300Km/hを目指しながら
ノーマルでは超えることが出来なかった
古き良き時代のスーパーカーです。
しかしそのデザインや考え方は
形を変えて
ガヤルドやムルシュエラゴに受け継がれています。

カウンタック 6

カウンタック #5

この制作も#5まで来ました。
今回は
エンジンフードの塗り分けと足回りの組み込みを行いました。
これで本当に
クリアー掛けだけになりました。

季節的に
クリアー掛けに1日は掛かる予定です。
よく考えれば
天気が悪かったので
今日は出来なかった・・・と言う事にしておきましょう。

#5

カウンタック #4

速いもので4回目となりました。
ドアモール、エンジン本体、その他小物
の塗装を終えて
仮組みしてみました。
この状態だと
タイヤを付ければ完成に見えますね。

しかし
完成はまだ先です。

#4

カウンタック #3

運転席をボディーに組み込んでみました。
イヤ〜
感じが出てきましたね〜。
これで一気に完成を行きたいのですが
小物の塗装などまだ
もう少し掛かりそうです。

完成は
来月かな・・・(笑)

カウンタック

カウンタック #2

制作を微妙に進めて
今回は
ボディーの塗装です。

LP400のイメージカラーは黄色ですが
白もそれなりに締まって見えます。
今後
黒い所を黒に塗装して
外装パーツを付けて
クリアーを吹けば更に締まって来ると思います。

ちなみに
今回はツヤ消しの白を吹いたので
クリアーを吹いた時のツヤが楽しみです。

カウンタック_塗装

カウンタック ♯1

カウンタックの制作を
少しずつ始めました。

取り敢えず
ボディーを含む外装パーツのプライマー吹きです。
こうやってプライマーを吹くと
残っているバリが浮き出てくるので
ボディーの気になる範囲でもう一回削りました。

下地はこれで良いとして
今後の塗装をどうするか悩んでいます。
カラーは「白」で決まっているのですが
エアダクトやウインドーなどの縁のつや消しブラックを
クリアーの後に吹くか
クリアーの前に吹くか
悩みます。

やはり
つや消し感を出すならクリアーの後なんですが
前のGT−Rは
クリアーの前に吹きましたが
あまり気にりません。

プライマー
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ