軽装甲機動車

軽装甲機動車 第10回

塗装を終えてベースへ配置しました。
全体の見栄えだけを考えて、かなりの部分で妥協しましたが
イイカンジに仕上がったと思います。

配置

軽装甲機動車 第9回

隊員の塗装が7割程出来ました。
残りは小物と微調整だけなので
明日にも完成させられそうです。

長い道のりでした・・・。

隊員

軽装甲機動車 第8回

いよいよ最終工程である隊員の製作を始めました。
今回は、装備品の取り付けです。
見た目では分かりませんが
結構部品点数があり
下塗りまでする予定が、ここまでになってしまいました。

まあ、全工程筆塗りなので
下塗りをしたとしても、乾くのに時間が掛かるので
それ以上は、進めなかったでしょう。

隊員

軽装甲機動車 第7回

ダイソーで仕入れた「木粉粘土」を使ってベースを造成しました。
手元にあった塗料を使って地面を塗装したので
少々色が濃かった様な気が・・・。

所で
画像を見て、端っこまで粘土が乗っていない様ですが
ケースを被せるので、そこまで見えません。

取り敢えず
機動車とベースが完成したので
隊員を作れば、完成します。
そうすれば、殺風景なベースも、臨場感が増してくると思います。
いや
臨場感が出てくれないと困ります。

lokh

軽装甲機動車 第6回

ボディーと車体を合わせました。
これで車両は完成です。

次は・・・
ベースでも作りましょうかね〜。
まあ、一瞬で出来るんですけど・・・。

6

軽装甲機動車 第5回

ウェザリングを施行しました。
しかし、それらしく見える反面
少し汚れ過ぎかも・・・。

964

軽装甲機動車 第4回

車体全体を塗装した後に
デカールを貼って、つや消しクリアーを上塗りしました。

画面で見ると
前回との違いは、デカール位ですが・・・。
次回は、ウェザリング(汚し)まで進める事が目標です。

847

軽装甲機動車 第3回

内装と足回りを取付けました。
後は、塗装だけで完成です。

いや〜速いですね〜。
少し暖かくなるだけで作業がスムーズに進みます。
夏はキライですけど・・・。

装甲車が完成すると
今度は隊員の製作です。
数が少ないらしくネットでは売り切だったんですが
先日、店頭で発見して
速攻でレジに走りました。

今後も製作の模様を
順次レポートしていきたいと思います。

81

軽装甲機動車 第2回

第2回目にして早くもボディーが完成しました。
後は足回りと内装を組んで塗装すればひとまず
装甲車は完成します。

塗装も、内装等は細かい指定がありますが
あくまでもジオラマの一部なので単色で塗装します。
見えない所ですしね(笑)
しかし、ウェザリング(汚し)は、するつもりです。

見た目には前回と殆ど変わりませんね〜。

94

軽装甲機動車 第1回

今日は少し暖かかったので
去年買った「軽装甲機動車」の製作を始めました。
確か買ったのは12月の・・・で
今日は、もう3月です。

今回は、ジオラマにする予定なので
早くしないとあっという間に夏なんて事になりかねません。

なので今日は、どこまで進めたかと言いますと
外装パーツを付けた所で終了。
やはり完成は「夏」・・・以降になるかも(笑)

軽装甲機動車

陸上自衛隊 軽装甲機動車

「陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様」
次はこれを制作しようと思います。
また今回は、単に制作するだけではなく
「陸上自衛隊 イラク派遣隊員セット」
と組み合わせて簡単なジオラマにしようと考えています。

まあネットで制作例が紹介されていて
それをお手本にするだけなんですが・・・。

しかし季節的に寒さに負けてしまうのと
塗料の乾燥に時間が掛かるのとで
完成は3〜4月頃になりそうです。

陸上自衛隊
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ