86

86を作る

86 が完成したので
以前制作した AE86 と並べてみました。
こうして 2 台の "86" を並べてみると
車の進化が良くわかります。

まあ 86 は
2000GT の進化版に近いので
AE86 とは車の性質が異なり
それは価格にも現れています。

868686868686

86を作る

ルーフ や ボンネット に カーボンデカール を貼って
軽く クリアー を吹きました。
これで外装はほぼ完成です。

次回は ポートレート を アップ したいと思います。

P1040519P1040522

86を作る

フロントバンパー を完成させて
ホイール の メッキ を落としました。

ホイール は サフ を吹いて
艶消し ブラック で塗装する予定です。

P1040544P1040551

86を作る

ボディー に サフ を吹いて
カラー を塗装しました。
今回は マット な感じにするので
クリアー を吹いても見た目はあまり変わらないと思います。

摂り合えず ボンネット は
カーボン 風に仕上げるので
セミグロスブラック で塗装してあります。

P1040438P1040475

86を作る

キャビン を完成させました。

シート や インパネ を
ボディー と同色にしましたが
ボディー を被せると殆ど見えません・・・。
まあ自己満足と言う事で(笑)

これでいよいよ メイン の ボディー へ移れます。

P1040409P1040411

86を作る

どうせ見えなくなる部分なんですが
ボディー 色に合わせて キャビン を塗装しました。

だいぶ完成が見えて来ましたね〜。

P1040361P1040411

86を作る

足回りなどを取り付けて
裏側はこれ位にしておこうと思います。

エンジン があれば
もっと華やかになるんですが・・・
それは考えないようにします。

P1040339P1040337

86を作る

拘っても裏返さないと見えないのですが
シャーシ の裏側を塗り分けました。

ボディーカラー は アメリカンカスタム 風に
黄緑にしたいと思います。

P1040315P1040320

86を作る

フロント と リア の足回りを
先に作りました。

最新の金型だけあって
キャリパー や スプリング の再現は
タミヤ かそれ以上だと思います。

P1040331P1040321

86を作る

SLR が完成したので
次のお題へ行きたいと思います。

今回のお題は
アオシマ から リリース されている "86" です。
最近 アオシマ からも エンジン 付きが リリース されましたが
少し前に購入したので
エンジンレス です・・・。

最近流行の艶消しの マット な感じに塗装したいと思います。

P1040314P1040307
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ