ジャガーマーク

ジャガーマーク を作る

今回で ジャガー は最終回です。
まとめ動画と ポートレート を アップ する・・・
と言いつつ
なかなか アップ 出来ず
今日まで引き延ばしてしまいました・・・。

まとめ動画と言っても
毎回 16:9 の静止画を貼っただけの
簡単な動画なんですけどね(笑)

ジャガー1


ジャガー2ジャガー4ジャガー3

ジャガーマーク を作る

クリアー が乾いたので
窓枠や モールド を取り付けました。

年を越してしまいましたが
これでほぼ完成です。
次回は ポートレート を アップ したいと思います。

P1050981P1050978

ジャガーマーク を作る

クリアー の乾燥中に窓枠を塗装しました。

メッキパーツ が多いので
塗装だと浮きそうな気もするのですが
取り敢えずこれで行こうと思います。

いざとなれば落とせば良いし(笑)

P1050947

ジャガーマーク を作る

ボディー と窓枠を塗装しました。

模型だから出来る冒険も良いのですが
やはり スタンダード な ブッリティッシュグリーン で
塗装して正解でしたね。

後は クリアー を吹いて
クロムパーツ 等を取付ければ完成です。

P1050971

ジャガーマーク を作る

ボディー に サフ を吹きました。

今月中の完成を目指しているので
そろそろ ペース を上げて・・・
と言いたいのですが
気温が低く塗料の乾燥に時間が掛かるので
1 月にずれ込む可能性が高いですね。

P1050953

ジャガーマーク を作る

インパネ を組込みました。

キット 附属の カーペット は赤で合わなかったので
紙 ヤスリ を タン で塗装して
代用しました。

P1050937P1050942

ジャガーマーク を作る

インパネ と ドアパネル を仕上げました。
木目は デカール で再現されており
マークソフター で慣らすと
いい感じになりました。

手間の掛かる内装 パーツ これだけなので
後は座席を塗装すれば
内装は完成です。

P1050927P1050932

ジャガーマーク を作る

フロントアクスル を組んで
車体へ載せました。

これで エンジン/アクスル は完成なので
次回から キャビン へ移ります。

P1050917P1050919

ジャガーマーク を作る

エンジン を載せて
リアアクスル と繋ぎました。

最近は エンジン を省いた キット が多いのですが
やはり有るのと無いのとでは
全然違いますね〜。

P1050912P1050908

ジャガーマーク を作る

エンジン を載せる前に
エンジンルーム を
ボディー と同じ ブリティッシュグリーン で塗装した後
その他の部分を
セミグロスブラック で塗装しました。

特に細かい指定は無かったので
次回は リアアクスル の設置や
エンジン の搭載です。

P1050901P1050903

ジャガーマーク を作る

しばらく放置していましたが
製作再開です。

今回は エンジン を組み終えました。
全体を シルバー で塗装した後
セミグロスブラック を筆塗りしています。

再現度が高く コード 等を追加すると
更に良くなると思います。

P1050897

ジャガーマーク を作る

パーツ 一覧です。

ワイヤーホール や フロントグリル なども
しっかりと抜けており
タミヤ の意欲を感じます。

しかしこれだけの パーツ で
エンジン まで再現されている事に
毎回関心させられます。

P1050879P1050872

ジャガーマーク を作る

護衛艦 "いせ" が完成したので
次のお題へ行きたいと思います。

今回は タミヤ の
ジャガーマーク競汽襦璽 です。

既に スポット 生産となっており
なかなか店頭では見つからず
たまたま アマゾン で 1 個だけ出品されていたのを発見して
思わず ポチ ってしまいました・・・。

P1050867P1050870
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ