F-4EJ

F-4を作る

今回で "F-4を作る" も終わりなので
いつもの様にまとめ動画を作りました。

パーツ が少ないからこそ
テクニック が要求されるだけに
今回は失敗作ですね。

この失敗を次に生かしたいと思います。

DSC_7488


F-4を作る

スライドマーク を貼って
保護の為に
艶消し クリアー を薄く吹きました。

この クリアー により グラデーション が薄くなり
もう見えなくなりました・・・。

これも経験の一つとして
次回に向けた蓄積と言う事で
前向きに考えたいと思います。

DSC01630

F-4を作る

エアブラシ があれば
パネル の合せ目などの
グラデーション が簡単に出来るのですが
無い物は仕方ないので
マスキングゾル を使用して
塗装を3 回 重ねました。

画像で見る限り
グラデーション が薄く
やってしまった感がありますが
今更遅やり直すと手間が掛かるので
このまま進めたいと思います。

DSC01615DSC01618

F-4を作る

キャノピー や主翼の隙間は
溶き パテ で埋めました。

キャノピー の マスキング は
マスキンゾル を使う方法もありますが
今回は テープ を使用しました。

一応大きな パーツ は
これで終わりです。
後は塗装で表現するのですが
エアブラシ を持っていないだけに
筆塗り等でどこまで表現出来るでしょうね〜。

DSC01578DSC01593

F-4を作る

コクピット の パーツ はこれだけです。
覗きこまないと見えないので
まあこんな物でしょう。

所で エアインテーク に継ぎ目が無いそうなので
ちょっと パテ で埋めてみました。

DSC01524DSC01567

F-4を作る

B6クーペ の次のお題として
F-4EJ改 を作ろうと思います。

戦闘機を作るのは今回が初めてで
見ての通り パーツ は少ないのですが
その分 パテ 埋めや塗装で再現しなければならず
それなりに時間が掛かります。

DSC01498

DSC01504DSC01507DSC01508
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ