ハーレー

ストリート750

ハーレー から
750cc の最小排気量 モデル
ストリート750 が日本に導入されました。

水冷 エンジン を搭載し
その滑らかな鼓動は
ハーレー らしくないとも言われていますが
しかし ZZR のような スポーティー な クルーザー は
もう国産 メーカー では作っておらず
その面から考えると
選択肢の一つに考えても良いのではないでしょうか?

ちなみに
ハーレー でありながら インド で生産されており
85 万円からの設定となっています。
KTM や BMW も インド で生産しており
増える傾向にあります。

street-750-r

モーターサイクルショー2014

バイク屋の・・・と言いながら
バイク の話題が全く無かったので
"大阪モーターサイクルショー2014" へ出掛けてみました。

いわゆる モーターショー の バイク 版で
国内外の メーカー から カスタムバイク まで展示されており
その展示されている殆どの バイク に
実際に触れられると言うのは
モーターショー では中々無い新鮮な イベント でした。

こう言うのを見ると
原付二種から始めたくなりました(笑)

モーターサイクルショーモーターサイクルショーモーターサイクルショーモーターサイクルショーモーターサイクルショーモーターサイクルショーモーターサイクルショーモーターサイクルショーモーターサイクルショー

ハーレー

タミヤ から 1/6 スケール の ハーレー が
17 年ぶりに リリース されました。

1/6 と言われても
なかなか ピン と来ませんが
完成すれば全長約 40cm の 大型モデル となります。
スケール を生かした
質感や可動 ギミック が
中級者でも タミヤクオリティ で再現出来るそうです。

しかし
こう言う ハイクオリティ な一品物を
年に 1〜2 個出すのではなく
フジミ や アオシマ のように
年間を通じて出して欲しいですね。

IMG_4070


デアゴスティ〜ニ

デアゴスティ〜ニ♪
今回は 「ハーレーダビッドソン・プレミアムコレクション」 です。
いわゆる 1/24スケール の ダイキャスト が
隔週で リリース されるお馴染みの マガジン です。

全 10 号で完結し
ハーレー110 年の歴史を彩ってきた
栄光の 10 台が選ばれています。

以前には
1/4スケール の 「週刊ハーレーダビッドソン」 が
リリース されていた事がありました。
既に絶版になっていますが
こっちの シリーズ の方は
完成品で全 10 巻で完結するので
お財布にも優しいですね。

デアゴスティーニ
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ