日本製

Let's

毎回 PC を新しくする度に
今度こそ Mac にするか・・・ と悩むんですが
結局今回も Win を選択しました。

しかも
あまり持ち歩かないのに
ウルトラブック の部類に入る
Let's を購入しました。
もっと薄くて性能が良くて安い物もあるんですが
無骨な デザイン と "日本製" と言う所に惹かれました。

HP も MADE IN TOKYO と言っていますが
基本的に外資なので論外です。

P1060037P1060039P1060042

液晶保護フィルム

iPhone の液晶保護 フィルム を
プライバシーフィルム に張替えてみました。
iPad 用と比べれば面積が小さい分
価格が抑えられているのですが
日本製 フィルム と言うことで
それなりに値が張りました。

カーッターナイフ でも傷が付かない フィルム など
高付加価値の製品が多数 リリース されていますが
個人的には プライバシーフィルム ですね。

若干画面が暗くなるものの
予想通りの性能で
この性能なら納得しても良いと思います。

P1040481P1040484P1040486

バッテリー交換

容量が落ちていたバッテリーを交換しました。
今回使用したのはパナソニックのカオスです。
ボッシュにしても良かったんですが
信頼の日本製であることと
日本メーカーが国内生産した製品を買って
低迷している個人消費を盛り上げようと
これに決めました。

このバッテリーは高性能バッテリーに分類され
軽量化しつつ大容量であったり
カーオーディオの音質を改善したりと
付加価値の高い製品となっています。

交換してその効果が体感できたのは
AMラジオのノイズが
ほぼ無くなったことです。
まあ容量が落ちていたのでノイズが出ていたのかも知れませんが
目に見える効果を体感できました。







訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ