板金

右フェンダー 続

デミオ の修理が上がって来ました。
保険会社へ出す請求書の控えを見ると
あれだけの ヘコミ でも 15 万も掛かっています。

内訳を見ると
塗装一式が 7 万円となっているので
約半分が塗装に係る技術料と言う事になります。

確かに塗装は色合わせや下地処理など
今でも熟練の技術が必要な分野なので仕方ないですね・・・。
これが一部の輸入車や高級車になると
倍以上掛かるんでしょうね〜。

IMG_0001

右フェンダー

我が家には デミオ もあるんですが
先日 ドラッグストア の駐車場で
バック してきた車が
右 フロントフェンダー に接触しました。

駐車場と言う事で低速だった事と
こっちは停車していたと言う事で
双方とも怪我は無く
フェンダー が凹んだだけで済みました。

こっちは停まっていたので事故割合も 0:100 となり
修理費も全額相手の保険で賄ってくれるので
事故に遭ったのは運が悪かったものの
相手は逃げなかったし
保険にも入っていたし
怪我もしなかったので
まあ ヨシ としましょう。

DSC_3377
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ