海外

クラウンコンセプト

現行型が発表された時は
その爬虫類的な ルックス に賛否が解れましたが
今ではすっかり馴染んだように思います。

そして次期 クラウン として発表された
クラウンコンセプト は
その爬虫類 ルック を正常進化させた デザイン なので
デザインコンセプト を踏襲すると言う事は
現行型は一定の支持を得ていたと言う事なんでしょうね。

展示されていたのは恐らく アスリート になるんでしょうけど
リアコンビランプ が Eクラス の様な印象を受けました。
これも中国へも投入するんですかね?
米国でも売れそうな気がする反面
カムリ と被りそうなので出さないでしょうね。

DSC_5860


コスタ・コンコルディア

昨年 1 月に沈没した
コスタ・コンコルディア 号の引き揚げ作業が
始まりました。

この クラス の船になると
通常は現場で解体するそうですが
まだ船内に遺体が残っている可能性があることや
有害物質も残されていることから
引き揚げることになりました。
また今回の引き揚げ作業は過去最大規模になる見込みで
800 億円ほど掛かるそうです。

ニュース ではどのように引き揚げて
ドック まで曳航するのか分からなかったので
調べてみると
分かり易い図が出ていました。
その図によると船体側面に取り付けられている巨大な構造物は
実は バラストタンク だそうです。

8a348_1351_440cb9f8_678dfa6c
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ