液晶

液晶保護フィルム

iPhone の液晶保護 フィルム を
プライバシーフィルム に張替えてみました。
iPad 用と比べれば面積が小さい分
価格が抑えられているのですが
日本製 フィルム と言うことで
それなりに値が張りました。

カーッターナイフ でも傷が付かない フィルム など
高付加価値の製品が多数 リリース されていますが
個人的には プライバシーフィルム ですね。

若干画面が暗くなるものの
予想通りの性能で
この性能なら納得しても良いと思います。

P1040481P1040484P1040486

ポータブルテレビ

押入れの奥から
こんな物が発掘されました。
いわゆる ポータブルテレビ ですが
何と ブラウン 管です。

側面の ラベル から
92年の 7-12 月に製造された製品で
ネット で検索しても
4インチ であること意外は
資料を入手することが出来ませんでした。

しかし 4インチ でこの大きさ・・・。
この製品が製造されていた当時から 21 年
iPhone のような端末が生活に溶け込む世の中になり
改めて技術革新の速さを感じました。

P1040422P1040423

モバイルモニタ

USB 接続の液晶 ディスプレイ が多数リリースされていますが
殆どの ノートPC には ディスプレイポート が装備されているので
いまいち使い道が分かりませんでした。

しかし モバイルタイプ のモニタは
USB 給電が可能で
ノートPC の背面に取付けて ダブルモニタ として使用したり
プレゼン で使用したりと
ようやく使い方が見えて来ました。
また タブレット や スマートフォン と接続出来たりと
それなりに応用も可能なことがわかりました。

まあ使い道が分かった所で
個人的にはあまり必要無いのですが
非力なマシーンでも手軽に ダブルディスプレイ が構築出来る点は
評価出来ると思います。

 ON-LAP1302


訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ