満開

熊本城

この時期の特有の
花曇りと言うか黄砂と言うか
写真に撮ると
花びらや壁が背景の曇り空に溶けてしまい
何だかな〜って感じになってしまいます。

加工 ソフト を使えば
簡単に青空に出来るんですが
これはこれで
撮影当時の臨場感が出てると言うことで・・・。

実は熊本城は
4~5 年前にも来てるんですけど
城内へは入らなかったので
記事にはあげていません。

P1000564


佐保川

今年も佐保川の桜を見てきました。
見に行ったのは 29 日で
三分咲き・・・ではなく五分咲きくらいでした。

この記事を書いている 31 日は
もう九分咲きくらいになっていると思います。

満開になると
すぐに散ってしまうので
これ位が良いですね。

IMG_0806


造幣局 〜2013 桜の通り抜け〜

毎年行こう行こうと思いつつ
結局行くことが出来なかった造幣局の桜の通り抜けへ
行ってきました。

やはり名所だけあり
凄い人出で
沿道にはお馴染みの出店が多数出店していました。

しかし種類によっては満開の物もありましたが
全体的に ピーク を過ぎたか散っていた為
期待が大きかっただけに
少し物足りない結果となりました。
あと一週間早ければ
もう少し違ったのかもしれません・・・。

造幣局造幣局造幣局


大阪城

大阪城の桜を見てきました。
東京では既に満開になっていますが
こっちは今一歩な感じでした。

来週末辺りが見頃になるのではないかと思います。
まだ三分咲程度だったからなのか
予想より桜の木が少ないように感じました。

DSC_3219


佐保川

奈良県も吉野の山奥を除いて
桜のシーズンが終わりました。

今シーズンは
開花が遅かった割に散るのは
あっという間だった訳ですが
2箇所ほど収めることが出来ました。

今回は2箇所目の佐保川の河川敷です。

DSC_0146DSC_0204DSC_0194DSC_0143DSC_0157


訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ