銀瓶人語

時論人語

アマゾン の
「〇〇時間後に出荷」 や 「配達予定日」 に慣れていると
別の所で購入した時に
いつ出荷していつ届くのか不安になる。

先日 ビックカメラ のネットショップ で買物をした時のこと
入荷次第出荷となっていたものの
遅くても 3 日以内には出荷するだろうと思っていたら
4 日経っても出荷の メール が来なかった。

不安になったので カスタマー へ問合せると
「あっ!ちょうど今入荷しました。 明日の朝出荷します」
という返事が返ってきた。
まるでソバ屋の出前のような印象を持った・・・。

時論人語

パートのオバサンと話していると
「昨日は子供もお父さんも家に居ったから 
ご飯5升炊いてもすぐに無くなったは〜」
と驚きの発言をした。

思わず
「5升もですか?相撲部屋みたいですね」
と驚いていると
「お父さんと2人の時は2升位やで」
と更に驚きの発言をした。

どうも話が噛合わないな〜と感じていると
「5升」と言うのは「5合」と言うのが見えて来た。
どうやらカップ5杯を「5合」ではなく「5升」だと思っていたそうだ。

家では主婦をしていると言っているが
これで本当に出来ているのか心配になった。
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ