400

Sixty2

ドゥカティ から
スクランブラ― の 399ccモデル が発表されました。
スクランブラ― は既に
803ccモデル が販売されていますが
デザインコンセプト は統一されています。

ドゥカティ も アジア 市場を意識して
小排気量 モデル の投入と思われがちですが
初代の スクランブラ― は 250cc だったし
400cc の モンスター は
2008 年まで販売されていました。

しかし当時よりも
アンダー400クラス の市場が拡大しているのも事実で
ドゥカティ も パイ を奪いたいと言う気持ちは理解できます。

983068


G310R

大型自動二輪枠しか無かったBMW から
排気量 313cc の G310 が発表されました。
既に ラインナップ されている S1000R を
小排気量化した感じで
ストリートファイター とも呼ばれています。

アジア 圏では排気量 400cc 以下の市場規模が大きく
それを狙っての投入と見られ
日本への導入は未定ながら
HP には詳しい仕様などが掲載されていたので
導入されるのは確実だと思います。

しかし日本でも
特に 250ccクラス の市場が熱くなっており
ブランドイメージ だけでは厳しい様に感じます。

g310r3


スーパーフォア

教習用の二輪です。
左から 125/400/750 です。
今回は普通二輪なので
真ん中の 400 の
スーパーフォア を使用します。

いや〜
跨ったこすら無いのもありますが
手でやる クラッチ の感覚がつかめず
発進出来なかったですね〜。

まあ時間の後半には
何とか発進できる様にったものの
もっと簡単な物だと思っていました・・・。

image (1)
訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ