SUZUKA

鈴鹿8耐

今年の 8耐 も ヤマハ の優勝で幕を閉じ
ヤマハ は連覇を達成しました。
市販車もそうですが
特にここ数年は ヤマハ に勢いがあり
昨年は モトGP でも ロレンソ が
ワールドチャンピオン に輝きました。

特に レース に興味があると言う訳では無いのですが
今年も主に写真を撮る為に猛暑の中出掛けました。
ルミックス の FZ-1000 は
最大 400mm の光学望遠が可能で
かなりの物まで摂れるのですが
あと +200mm は欲しいですね〜。

まあ欲を言えば切が無いので
これで頑張ろうと思います。

P1150019

P1150117P1150197P1150201

P1150217P1150320P1150447


2015シーズン

今 シーズン の F1 は
3月15日 の オーストラリアGP から開幕し
11月29日 の アブダビGP の最終戦まで
全 20 戦で構成されています。
結局韓国 GP は加わらず
その代りに メキシコGP が加わりました。

鈴鹿 サーキット で行われる
日本 GP は 9月27日に予定されています。

所で
スペイン での テスト で
アロンソ が クラッシュ した事が報じられています。
マシーン は大破したものの脳震盪程度だったので
開幕戦には出るだろうと思われていましたが
欠場する事が発表されました。

公式発表では脳震盪を起こした後すぐに強い衝撃を加えると
脳に重大な ダメージ を与える可能性があり
大事を取ったそうです。

カレンダー

2013 F1 日本GP

例年金曜の フリー 走行へ出掛けるのですが
今年は木曜日の ピットウォーク へ出掛けました。

ピットウォーク は金曜券で入場でき
ピットレーン から コース まで入れるというお得な イベント で
全 チーム の ピット 作業などを見ることが出来ました。

走行しているのを見るのが一番なのかも知れませんが
近くでゆっくり見るには
やはり ピット で見るのが一番だと思います。
それに フリー 走行や決勝では
基本的に ピットレーン や コース は入れないし・・・。

F1F1F1F1F1F1F1F1F1F1F1F1F1


鈴鹿サーキットファン感謝デー2013

小雪が舞う中
鈴鹿 サーキット で開催されている
「鈴鹿サーキットファン感謝デー」に行ってきました。

2 年くらい前にも行った事があるのですが
今年は グループCカー が持込まれると言うので
久し振りに出掛けました。

持込まれた グループCカー の中で
やはり メイン は マツダの 767B で
ル・マン で総合優勝を果たした 787B の1 個前の モデル になります。

また今回は コントロールタワー 内の プレスルーム の見学も出来
それなりに収穫があったと思います。
欲を言うと明日に行けば
各 マシーン を トレーラー に載せる所を見られたのですが
まあそれを言い出すときりが無いので
潔く諦めようと思います。

鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット


2012 日本GP

日本 GP の画像を アップ します。

やはり観客席からの撮影だと
これが限界ですね〜。
中には大口径の超望遠 レンズ で撮影している人もいましたが
私の使用環境では オーバースペック なので
諦めます。

鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット鈴鹿サーキット日本GP日本GP日本GP日本GP日本GP日本GP日本GP

白子駅

日本 GP の決勝が 7 日に行われ
小林可夢偉が 3 位に入る結果となりました。
今年は フル 出場 3 年目で
初の表彰台が日本 GP と言うのは
持っている気がします。

ところで F1 などの国際 レース が行われる鈴鹿 サーキット の最寄り駅は
近鉄白子駅です。
現在駅前 ロータリー などの整備が行われていますが
それでも駅周辺を含めて寂しい感じが広がっています。
以前は駅のすぐ横に コンビニ もあったんですけど
それも無くなってしまいました・・・。

まあ レース は毎日やってる訳ではないので
これが現実なんでしょうね・・・。



訪問者数
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
YouTubeアーカイブス
  • ライブドアブログ